ねむい季節

今の季節はねむいですよね

原因がわからない時には計測してみる

どうも原因がわからないことがあるときは、とりあえず調べてみるという癖がある。
案外、電話して聞いてみたり、郷土資料の中に答えが書いてあることもあったりする。
ただ、ごくごく身近な話題になると、外に答えを求めても上手く行かなかったりする。



なので、計測してみるのが重要なんだけども……

【日本正規代理店品・保証付】Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001
Netatmoって、天気を調べるパーソナル百葉箱系の機械が気になる。
二酸化炭素濃度が測れる機械がなかなかお手頃な価格がなくて、ちょっとどうしようかなと。
ただこれ、一回サーバー上にデータを送ってそれから見ているようなので、継続性の面で難があるような……
うーむ。悩まずに買ってしまえば良いような気もするものの、どうしたものかな。
(この点取りは微妙に悩んでいる途中に書かれているので、レビューできるかどうかはこの後買うか次第)