ねむい季節

今の季節はねむいですよね

新年初夢チャレンジ

正月もはじまったなと思いながら新聞のラ・テ欄ってなんか変換がオシャレな飲み物みたいだけどつまりはTV欄を見て芸能人格付けチェックを選局して待っていたら始まらないわけですよ。GACKTさんのご活躍を観て正月も始めようと思っていたわけですよ。

ところで、寝るとリセットされる気がしませんか?嫌なことも悲しいことも、寝てしまえば次の日にはなんだかスッキリして部屋の空気を入れ替えようと窓を開けて朝日を眺めると少しの肌寒さとともに何を悩んでいたんだろうと晴れやかな気分になることがありませんでしょうか。私はあります。そしてそのリセットは日時や曜日感覚と密接にリンクしているわけです。

さて、年を越したあとにダラダラとテレビを見ながらお笑いを見たり映画を見たりしているとそうだ初日の出を見ようとか思うわけです。結局なんとなくウトウトとしてそういえばユニクロの初売りは1日からかと思ってイソイソとでかけたりするわけです。正月から大変そうだと思いながらも店を見てまだ閉まっている店を見たりスーパーに出かけてお菓子を買い込んで帰ったりして、あまりの眠気に日没前にはぐっすり寝たりするわけです。そしてスッキリとした朝。気持ちのいい正月。

寝正月は素敵ですねというお話でした。そうか、録画も忘れていたか……いいんだよ家電製品も休みが必要なんだ盆と正月は休め。芸能人格付けチェックは元旦の番組で三が日の番組じゃないと気が付かないといけないのは機械じゃない、人間なんだ。

あ、初夢は新年になって初めて見た夢ってことで元旦に見そこねた人も楽しみはあとにとっておくってことで良いそうですよ。私はこれから観ます。おやすみなさい。